2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お互いの朝食

旦那さんと私は同じ歳です。しかし、生まれた場所も育ってきた環境も違うセロリな状態なのですれ違いは否めない時があります。朝食についての感覚も少し違いました。私の実家はずっとパンでした。しかも買ってきたパン。個人主義な我が実家は個々に好きなも…

優しいお味

昨日は久しぶりに旦那さんと中華を食べに行きました。渋谷にある山之内というところ。二人ともパクチーとか香草系が好きなのと薄味党なのでここの中華はとても優しいお味でお気に入り。パクチーチャーハンに納豆ごはん....想像しただけでまた行きたくなるな…

スタンダードが高い問題

先日、元職場の友達たちとランチしてきました。シアターテーブルというところ。サラダバーとかドリンクバーとか中々凝ってて美味しかったです。みんな三十路。私以外はバリバリキャリアウーマンな感じです。一人は結婚していながらバリバリ、もう一人は独身…

おかえりとお茶

旦那さんが出張から帰ってきました。久しぶりに会うと新鮮でうれしくて、心強くなりました。夜ちょっとした外の音が怖くなる時ってありませんか?私は怖がりなので旦那さんが居てくれると心強くなるのです。そしてお土産いただきました。たくさんのお茶!あ…

身の丈とは

ポチっとしたものが届きました。 か、か、海外のデザイナーさんが作ったらしいゴミ箱ですよー。 この紙のようだけどそうではないクシャっとした感じが”物事の普通”を歪ませてくれるような気がして選んでみました。 なんてね。 ナイスごみ箱! 昭和漂う我が家…

ご好意に甘えます

午後の一息コーヒータイム。 と、海外出張中の旦那さんからFaceTimeで着信。 お土産についての連絡でした。昨日、ネットサーフィンしまくった私はその国にしかないお茶専門店でハーブティや紅茶を熱望。 お店指定よ!場所とかおかまいなしよ!これが日本にい…

レモンケーキと夫婦

小洒落たお店で 小洒落たレモンケーキを買いました。 最近こんな感じの小洒落具合のもの 多い気がします。 本当は隣にあったがっつりしたキャロットケーキレモンチーズクリームがけなるものを買いたかったのですが、やめておきました。 太るし、何より旦那さ…

ピシャリと打つ

こんにちは。前回、お洒落雑貨屋さん巡ってお部屋を素敵にしちゃうんだから!宣言をしましたあんこです。早速ですが、ダメ人間とは私のことです。昨日、旦那さんが居ないのをいいことに会社の飲み会に参加。調子にのれるだけのりました。見事に二日酔いの本…

プライドと均衡

私の中で"二人の新居"というものは まだぎこちないけど二人で作り上げていく真っ白でキレイな比較的新しめなお家でした。 が、現実は違います。 昭和40年代に建てられたマンションと言う名の鉄筋アパート。 でも中はリフォーム済みでキレイよ。なんてことも…

実家から二人暮らしへ

こんにちは。 ある程度の年齢まで実家にいた私はぬくぬく〜なんて言ってられないくらいぐうたらした気質を持っています。 どろどろ〜です。 自分の部屋は小学生から進歩してないぬいぐるみやら置物が散見され、 そこから脱しようと抗った痕跡を残すちょっと…

はじめまして

去年(2014年)結婚し、独身三十路実家暮らしから新米主婦になりました。あんこです。彼と二人で生きていく日常をちょっと日記的に記録していこうと思い始めました。よろしくお願いします(^∇^)