実家から二人暮らしへ

f:id:Annko:20150211124458j:plain

こんにちは。

 

ある程度の年齢まで実家にいた私はぬくぬく〜なんて言ってられないくらいぐうたらした気質を持っています。

どろどろ〜です。

 

自分の部屋は小学生から進歩してないぬいぐるみやら置物が散見され、

そこから脱しようと抗った痕跡を残すちょっとおしゃれなランプやキャンドルが鎮座。

お仕事用のPCが小学生の机にばばーんと置かれている様は圧巻です。

 

完全にヘンテコ部屋です。家族にしか見せられません。

 

そんな私が家を出る時、結婚です。

家族は意外に冷めてました。

三十路まで実家暮らしとなると親も悟るのですかね。

彼のお家にお泊り。なんて恥ずかしい響きが全く恥ずかしくありません。親への響きも全くなし。

 

なので結婚が決まってからの一年間、お休みの日はほとんど彼のお家にお泊り。してました。

結婚式の打ち合わせや準備もありましたしね。

親から言われたのは「結婚式が終わるまでは入籍しないで。それまで実家に居て」というもの。

 

親も気持ちの準備がいるものね〜とホロりとしましたが、違うのね。

後から知りました。

ただ私の親が古風ANDもし入籍後に結婚式でもめて破談になったらめんどくさいから、というものでした。

 

私は都内で結婚式をしたのですが、予約が空いてなくて一年待ちでしたからね。そりゃもうじっくり準備しましたよ。

じっくりケンカもしました。

 

確かに結婚やめよう!となることもありました。

やっぱり親ってすごい。引き返せる猶予を与えてくれました。

でも、結婚しちゃったけど。

 

あーなつかしい。

 

f:id:Annko:20150211123129j:plain