2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三人で食事会

先日、私の父と旦那さんとお食事してきました。日本橋とか行ったことなかったから緊張したなー(´-`).。oO(今回の食事会は何故か旦那さんから提案されたのですが父がお店選定から予約までおこなってくれました。島根県にある宍道湖のお料理屋さん「皆美」美…

にんにくをつくる

先日、ワークショップでにんにくを作ってきました あんこです。これ、布でできています。手芸ってやつですね。芯がめっちゃ長いのが気になるけれど、これで良いみたいです(´-`).。oO(私は昔から手芸やら美術やらが好きな女でしたのでモリモリやらせていた…

ケンカは思い出

先日、久しぶりに旦那さんとけんかをしました。けんかと言っても静かなけんかです。上等だゴルァ!なんて飛び交うこともなく、取っ組み合いもなく。涙ポロリもなく。まぁ、私がグチグチしたからなんですけどね。過去に愚痴グチ。取り戻せるものでもない過去…

忘れ物 事

結婚してから4ヶ月が経ちました。まだまだ新参者でござんす。ふと、昨日ハネムーン行ってないことに気がつきました。結婚式をして、ある程度の満足感と幾度かのあきらめを経験したからですかね。完全に甘いウキウキしたものから遠ざかっていました。ハワイと…

夕ご飯の時間

こんにちは。最近、旦那さんの帰りが遅いAND玄米食を始めて(吸水時間2時間も必要なんですね!)どんどん夕ご飯が遅い時間になっていくあんこ家でございます。昨日は私はお休みだったのでゆっくりしていたら、あら不思議!ごはんが炊けたのがなんと22:30。吸水…