お互いの朝食

旦那さんと私は同じ歳です。

しかし、生まれた場所も育ってきた環境も違うセロリな状態なのですれ違いは否めない時があります。


朝食についての感覚も少し違いました。私の実家はずっとパンでした。しかも買ってきたパン。個人主義な我が実家は個々に好きなものを食べるので各々冷蔵庫を開けてヨーグルトかフルーツつけてアレンジ!みたいな感じでした。


両親共働きだったせいでしょうか。朝の忙しい時にはナイススティックでも食べてコーヒーで押し込むのよ!派でした。

朝起きたらお母さんとかお父さんはもう出勤してたから犬しか居なかったもんね。


ですが、旦那さんの実家はウチと違い専業主婦の義母さんが朝からきっちり和食を作ったりサンドイッチ作ったり...パンまで手作りな日もあるそう。太刀打ちできません。


朝とか下手したらクラッカーだけの日とかあるもんね!とは言えず。。

結婚して最初のめんどくさい、は朝食でした。最初はがんばろうと思ってましたがコーヒーいれるのが精一杯。


でも、旦那さんはコーヒーいれたよーと言うだけで喜んでくれます。


食にこだわりのない男性でよかった。・゜・(ノД`)・゜・。となる場面多々な結婚生活です。


f:id:Annko:20150225172341j:plain

写真は義母さんからプレゼントしてもらったパン焼き機で焼いたレーズンパン。

奥のお土産で頂いたバターが食べたいが為に焼いてみました。